ジパングからショナールバングラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミーティング

気づけば前回のブログ更新から約1ヶ月。
活動の残りも約1ヶ月。
時が経つのは早いものである・・・


明日から、フィラリア隊員のメインであるMDA(集団薬剤一斉投与)が始まる。
去年までは、多数のボランティアを雇っての薬剤配布だったが、
今回は、ヘルスワーカーが1人で薬剤の投与を行う。


ということで、今週はミーティングがたくさん開かれた。

今年はダッカのフィラリア事務所から人が来てミーティングを各地で行い、
去年は用意されていなかったポスター、バナー、リーフレットや
各種レポート用紙、マイクロプランシートなどが用意された。

色々と直前の通達などもあり、多少の混乱もあったが、
フィラリア事務所のやる気を感じる。


PA301964.jpg
フィラリアに関する勉強会(フィラリアオフィスのコンサルタントとメディカルオフィサー)


PB222162.jpg
アドボカシーミーティング(シビルサージョン)


PB242178.jpg
ウポジェラオフィスでのミーティング(郡病院長)


PB232172.jpg
ウポジェラでのミーティング(フィラリアオフィスのコンサルタント)


全てのウポジェラ(郡)の病院、ウポジェラポリショッド(役所)で
フィラリアの説明、MDAへの協力を訴えた。

今年はMDAが上手くいくように祈る。




PB242203.jpg

PB242194.jpg

バングラデシュもだんだん涼しくなってきて、
町のあちこちにバトミントンコートが出来ている。
自分のオフィスの前にもコートが完成した。
夕方にみんなで遊んでいる。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。