ジパングからショナールバングラ



今日の出来事

昨日に引き続き、オフィスの前でメラがありました。
                              

P4070127_convert_20100407221058.jpg                                           <会場の様子>


色んな保健の活動をしているNGOがブースを出しています。
午前中は街を行進(パレード?)しました。


P4070117_convert_20100407221801.jpg P4070106_convert_20100407223041.jpg 
<出発>                    <楽器の演奏>

                       

せっかくの機会なので、
フィラリアについて説明しようと、ベンガル語の勉強をして臨みましたが、
なかなか上手くいきません
でも、色んな人に資料をもって話をしました。


うれしかったのは、小学生がフィラリアについて知っていたこと。
日本人から聞いたそうです。きっと、自分の前の隊員だと思いますが、
知っている人が増えることはすばらしい事だと思います。
今は、色々なことを知らないだけで、様々な不利益を受けている人が
たくさんいるのが現実です。
この子達が大人になった時、色んな知識が当たり前の社会になっていれば
いいなと思いました


P4070121_convert_20100407231519.jpg P4070134_convert_20100407231804.jpg
<ブースにて>                <小学生たち>

   

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

