ジパングからショナールバングラ



ムービーショー

フィラリア隊員にとって年1回の大イベントである
MDA(駆虫薬一斉投与)が11月28日から始まります。


ということで、
北部3県の隊員一緒に3週間にわたってムービーショーを行いました。


内容は、3県のすべての郡で
昼間は郡病院でワーカー達にMDAに関するトレーニングを実施。
夜は啓発ムービーショーを行うというものです。



PA111829.jpg

PA271935.jpg
トレーニングの様子



PA171888.jpg
準備中からたくさん人が集まってきます


PA220508.jpg

PA220509.jpg

PA250562.jpg

PA260594.jpg

PA260595.jpg
たくさんの人に見てもらえました



エリア担当のワーカーと一緒にフィラリアの薬を飲むことの
重要性を訴えましたが、わかってもらえたでしょうか・・・

電気の無い村では、村人ほぼ全員が見に来てくれたり、
普段あまり外に出ない女性にも見てもらうことができました。

かなり大変でしたが、村に行くのは楽しかった。



PA121851.jpg
夜の町

PA260603.jpg
インド国境





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれさん♪

あんなたくさんの人に見てもらえたんだね!!
すごい!!
ハードスケジュール&ハプニングもあったみたいだけど、無事終えて良かったね★
残り2カ月精いっぱいいきましょう(^u^)

あーの | URL | 2011-11-01 (Tue) 21:16 [編集 ]


お疲れ^^

予想以上にたくさんの人!?!?
すごいねー。

いよいよ本番。
ちゃんと飲んでくれるといいね。
患者さんを一人でも減らすために・・・。

ふぇにかな | URL | 2011-11-20 (Sun) 21:00 [編集 ]


 

トラックバック

