ジパングからショナールバングラ



ネパール旅行

11月のイード休みを利用して、ネパールへ行ってきました。
任国外旅行もこれで最後になりました。

ネパールはダッカから飛行機で約1時間ちょっと。
任地のタクルガオからは直線距離で100kmくらいの近さ。
でも、バングラから陸路は難しいです。


利用したのはビーマンバングラデシュ航空。
相変わらず最低の航空会社です。
安さだけが救い・・・

PB040011.jpg
機内の様子。客室乗務員の態度が最低




さて、ネパールでの様子を簡単に紹介します。




PB052002.jpg
どっかのヒンドゥ寺院

PB052023.jpg
なんかの像。上に行くほど強いらしい

PB051998.jpg
路地はお土産屋がいっぱい

PB052039.jpg
案内してくれたネパール隊員

PB102138.jpg
仏教寺院1

PB102158.jpg
仏教寺院2

PB102149.jpg
シヴァ寺院

PB102143.jpg
火葬場

PB080133.jpg
ポカラから見たヒマラヤ

PB080162.jpg
パラグライダーやりました

PB092124.jpg
朝日も見ました

PB072091.jpg
ポカラの湖

PB100310.jpg
クマリも見ました



ほとんどカトマンドゥとポカラの滞在でしたが、
ネパールは景色がきれいで、観光スポットもいっぱいあり、
日本食がいっぱい食べれて、買い物が楽しく大満足でした。


今回、ネパールの協力隊員にも何人か会いましたが、
みんなホスピタリティ溢れるいい人でした。
大変お世話になりました。






バングラに来てから約2年間、
タイ、インド、スリランカ、ネパールと旅行に行きましたが、
帰ってきて毎回思うのは、



やっぱりバングラデシュが1番いい!!






はずはなくて





バングラデシュやっぱりひどい・・・





です。



でもまぁ、なんか憎みきれない感じがバングラの良さでもあります。


皆さん是非1度バングラデシュに来てみて下さい。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

