ジパングからショナールバングラ



ボイシャキ メラ

夕方、野菜を買いにバザールへ行った帰り、
歩いていると、まだボイシャキ・メラがやってました。
ボイシャキ・メラとはバングラ暦の新年のお祭りのようなものです。
ちなみに4月14日がバングラ暦の新年でした。


会場はたくさんの人でにぎわってました。
その様子を少し紹介します。


P4190233_convert_20100420024559.jpg
<ステージ>
劇のようなミュージカルのようなコントみたいな・・・


P4190234_convert_20100420025131.jpg
<露天>
日本の祭りのように露天がたくさん


P4190235_convert_20100420025541.jpg
<遊具>
観覧車的なのとメリーゴーランド的なもの
ものすごい勢いで回ります(人力)



自分も雰囲気に飲まれ要らない買い物をしてみたのですが、


P4190237_convert_20100420030318.jpg
左から
皿?灰皿?、料理の道具?、鍋つかみ


値段を聞くと、
40タカ、80タカ、20タカとの事。
バングラデシュでは買い物する時、ダマダミ(値段交渉)
することが多いのですが、(外国人はボラれたりします)
相場もわからないし、今回は面倒なので
「じゃぁ買う」と言うと、店員は考えて、「100タカ」
と言いました。
ボッタくるのに心が痛んだのか?、計算出来なかったのか?
どっちだったんだろう・・・
もしかすると、本当はもっと安いのかも。


ちなみに1タカ=約1.4円
7UP(炭酸飲料)1L 50タカ、タバコ1本 3~5タカです。







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

元気そうで

頑張ってるみたいで…
タイで遊ぼ!!

おっちゃん | URL | 2010-04-22 (Thu) 23:11 [編集 ]


おっちゃん

タイは今、治安が悪いです・・・
いく時は教えてくださいv-407

あっしー | URL | 2010-04-25 (Sun) 00:19 [編集 ]


 

トラックバック

